株式会社HCL 新着情報

2020.03.21
良いお天気なので、食堂の椅子をスチームクリーナーでお掃除!
数がいっぱいで、まだまだ時間がかかりそうです(>_<)
2020.03.17
サービス付き高齢者向け住宅 ヘルスケアライフはびきの に新規入居がありました。
サ高住なので、ケアマネの変更も必要なく、ご利用者様も安心です。

なお、今ならお隣合わせのお部屋が空いています。
ご夫婦でのご利用など、ぜひご相談ください(^^♪


2020.03.03
皆さん、こんにちは。
新型コロナウイルスに関して、対応を強化させて頂きましたので、
ご来所を予定されていた方は、ご注意下さい。

ご来訪の皆さまへ

この度の新型コロナウイルス感染拡大にともない、ヘルスケアライフにおいても入居者様が面会の方から感染するおそれがあるため、「当面の間、ご面会は、原則禁止」とさせて頂きます。

ご不便及びご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程
何卒お願い申し上げます。
2020.03.03
皆さん、こんにちは。今日はお雛様ですね。

ヘルスケアライフでは、一足お先に日曜日にHCL喫茶をヘルスケアライフはびきのでオープン!

ご利用者様とスタッフとで、可愛いケーキをいただきました。

みんなで歌を唄ったりと、とても楽しいお茶会になりました(^^♪
2020.02.29
皆さん、こんにちは。
新型コロナウイルス、ややこしいですね。
我々は普段から行っている事をしっかりと継続するだけなのですが、
念のため、お越し頂く方々に、少しご協力をお願いすることとしました。
堅苦しいですが、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

ご来訪の皆さまへ、「新型コロナウイルス感染予防対策」として、以下お願い申し上げます。
1.入口で、必ず「手指消毒」をお願いいたします。
2.来訪時に「日にち」「時間」「お名前」等を来訪者確認票にご記入をお願いします。
3.体温測定をお願いいたします。
☆体温測定後の体温計を事務所にお渡し下さい。
・ご記入頂いた用紙に、測定結果を記載させて頂きます。
・下痢、嘔吐、カゼ症状(発熱、咳、鼻汁等)の方、体温37度以上の方は、
 大変申し訳ございませんが、来訪を禁止させて頂きます。
・なお、ご家族に下痢、嘔吐、カゼ症状(発熱、咳、鼻汁等)がある場合には、
 来訪時に必ずご一報をお願いいたします。
・お顔色などを拝見し、来訪をお断りさせて頂くことがござます。

ご不便をおかけしますが、感染予防として当面の間、
「極力ご来訪をお控え頂く」などのご協力をお願い致します。
大変申し訳ございませんが、来訪時にご協力いただけない方は、ご来訪をお断わりさせて頂きます。
2020.02.29
皆さん、こんにちは。

もうすぐひな祭りですね。
スタッフ力作の折り紙お雛様!
業務の合間に制作してくれました!
お見事!!!
2020.02.25
皆さん、こんにちは。

さて、次の日曜日3月1日、HCL喫茶Openします!
ご利用者様と一緒に、雛祭りにちなんだケーキをいただこうと思います。
楽しみです(^^♪
2020.02.21
皆さん、こんにちは。
とてもいい天気ですね。

さて、桃の節句に向け、ヘルスケアライフ野中では雛人形の飾り付けが整いました!
立派な雛人形です。
皆さまが元気に百歳(ももとせ)を越えてとの願いを込めて飾りました(^^♪
2020.02.03
皆さん、こんにちは。

今日は節分!
ヘルスケアライフでは、昨日、節分の特別食をご提供!
錦糸でまいた巻き寿司に、お稲荷さん。

皆さまに喜んで頂くことができ、とても良かったです(^^♪
2020.02.03
そしてそして、
節分ということで「豆まき&鬼退治!」

立春に向け、豆まきで厄や災い、鬼を退治し、
福を呼び込みました!

スタッフの皆さまもお疲れ様でした。
皆で笑顔いっぱい、福を呼び込みましょう(^^♪
2020.01.27
皆さん、こんにちは。

肌寒い雨模様ですね。
さて、1月18日(土)と1月26日(日)の2回に渡り、
”野中太鼓保存会”の皆さまが
ヘルスケアライフ野中とヘルスケアライフはびきのに来てくれました。

当日は、獅子舞による勇壮な演舞をご披露頂きました!
ご利用者の皆さまも、獅子舞に頭をかみつかれ、邪気を食べてもらいました!
これで今年の運気アップも間違いなし!

間近で観賞することができ、太鼓の音と獅子舞のスピードとすごい迫力でした!
素晴らしい演舞に、スタッフもとても感動しました!!!

”野中太鼓保存会”の皆さま、本当にありがとうございました!
皆さまの活動、スタッフ一同、応援しております(^^♪
2020.01.05
皆さん、こんにちは。
いよいよお正月モードも終わりですね。
お疲れ出ていませんか?体調管理しっかりしていきましょう! はい^^;

さて、ヘルスケアライフはびきのでは、
お正月気分最終イベントとして「おぜんざい」を提供しました。

食べやすいお餅を準備し、入居者の方々にもとてもとても喜んで頂きました!

アイデアから今日の実施まで、スタッフの皆さんありがとうございました(^^♪
2020.01.03
新年明けましておめでとうございます。
お天気も良く、とても気持ちの良い暖かい新年ですね。

HCL=ヘルスケアライフ=では、
これからも、入居者様・ご家族様によりそって自立支援を行い、
少しでも「笑顔」になって頂けるように心掛けてまいります。

本年も、HCL=ヘルスケアライフ=を何卒よろしくお願い申し上げます。

"介護に関するご相談・見学等、随時承ります。お気軽にお声かけ下さい。"
2019.12.29
皆さん、こんにちは。
気持ちの良い温かいお天気ですね!

さて、年の瀬も迫ってきましたね。
ヘルスケアライフにも、門松が到着し、お正月を迎える準備が整いました!

笑いがたくさんある、新しい一年になりますように(^^♪
2019.12.25
皆さん、おはようございます。
雲一つない、素晴らしいお天気ですね(^^)!

さて、昨日はクリスマス・イヴでしたね。

ヘルスケアライフはびきのでは、
入居者の方々に雰囲気を味わっていただけるようにクリスマスに見立てたプリンをご提供!

皆さまに喜んで頂け、素敵な笑顔にスタッフもほっこりでした(^^♪
2019.12.23
皆さん、こんにちは。
暖かい、気持ちの良い天気ですね。

さて、昨日のヘルスケアライフは、月に一度の特別食!
クリスマスということで、ケーキのデザートまで(^^♪

とても美味しくいただきました!
2019.12.23
さて、昨日は特別食以外にもイベントが!

ヘルスケアライフはびきのでは、
河原城中学校の吹奏楽部さんによる生演奏!!!
「ジングルベル」「命の奇跡」「ドラえもん」など
とてもとても素敵な演奏を披露して頂きました。

入居者の方々も、スタッフも大感激!!!!!

本当に素敵なイベントとなりました。

河原城中学校の吹奏楽部の顧問の先生、部員の皆さま、
本当にありがとうございました。
ぜひまた来て頂けることをお待ちしておりますm(__)m
2019.12.23
そして、そして、ヘルスケアライフ野中でもイベントが!

こちらには、柏原からハンドベルの演奏者の方々に来て頂きました。
懐かしい曲から、元気になる曲や、体操まで。
明るい演奏者の方々と、入居者も一緒になって笑いながら楽しい時間を過ごしました。

ハンドベルは、お一人で24本もの音色の違うベルを操り素敵なハーモニーを醸し出しておられ、すごい練習をされているのだろうなと感心いたしました(@_@)

演奏してくださった「ベルトモの会」の皆さま、
素敵な演奏、誠にありがとうございました。
またぜひ、お越しください。
これからのご活躍も応援しております(^^♪
2019.12.20
皆さん、こんにちは。

先日、ヘルスケアライフ野中/はびきのに於きまして
消防訓練を行いました。

夜間に万が一があった際の、消防通報の仕方などを確認。
実際に消防専用の通報電話を掛けるのですが、
それだけでもドキドキします。

参加してくれた皆さま、お疲れ様でしたm(__)m
2019.11.24
皆さん、こんにちは。

本日、ヘルスケアライフはびきのでは、
昼食レクリエーションと題して、いつもの厨房さんでのご飯ではなく、
お弁当屋さんの中華弁当を頂きました!

日常とちょっと違ったお昼ご飯に、入居者の皆様も
楽しく、美味しそうに食べてくださり、とても良かったです(^^♪

また機会を見つけて、このような会を開催したいと思います。
企画してくれたスタッフのみんな、ありがとう(^^)/
ページのトップへ移動